ミツバチがあんな体で長距離飛行できる理由はアミノ酸にある!

アミノ酸って凄い。
ミツバチがあんな体で長距離飛行できる理由はアミノ酸にある!
こんな言葉が目に飛び込んできました。

最近、特に体系が気になってきています。
食事に気を遣うものの、効果が見られず、運動しかないと奮起し、
運動を心掛けている次第。
老体にムチ打つんだったらアミノ酸をとったほうが良いと言われ
着目してみたのがキッカケです。

つうか、アミノ酸の効果ってどんなの?
・体力アップ
・脂肪燃焼
・持久力
・瞬発力
・疲労回復
・免疫力アップ
アミノ酸をとるだけでこれだけの効果があると言われています。
たしかに、運動をする上では必要そうなアミノ酸。
アミノ酸って一口に言ってもいろんなものがあることも知りました。
そんな中、注目したのがミツバチのアミノ酸です。
精力アップにも良いと言われているはちみつですが、
ミツバチの蜂蜜にはアミノ酸も多く含まれているそうです。
また、ミツバチのプロポリスにもアミノ酸が多く含まれており、
このアミノ酸のチカラによってあんなに小さい体のミツバチたちが
長距離にわたって飛行で着たり、運動能力にたけている秘密だと言われています。

なので、アミノ酸を使ったスポーツ飲料やサプリメントなどが
アスリートに選ばれているんですね。
他にもアミノ酸を使用した商品にはシャンプーやダイエット食品、スキンケア商品もあり
アミノ酸の効果が注目されています。

たくさんの食品に含まれている生命の源であるアミノ酸ですが、
食事だけではなかなか吸収されにくいってことだし、
吸収されるまでに時間もかかるんだそうです。
そのため、アミノ酸をサプリメントなどで補う人が多く、
サプリメントで補った方が効率が良いと言われています。

アミノ酸をとって、本気で肉体改造してみるかな。

このブログ記事について

このページは、greenが2015年3月19日 14:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貧しい国が子だくさんな理由と空腹には密接な関係があった!」です。

次のブログ記事は「やっぱり髪がないと結婚できない!?この育毛剤に全てを賭ける!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11